ポジママさんのリアルな声

ポジママさん全体の子育て相談会(フリートーク)後の感想

小1女の子・2歳男の子ママRさんより

Q)小1の娘が1歳頃からずっと寝るときに必要なものがあります。
それは娘に母乳を上げていた頃の服で、それがあると安心するようです。
”何回もその服を捨てよう”、” 本人が手放そう”と頑張ろうとしているものの、なかなかできずに 2、3年経過⋯。
”いつかふと いらなくなる日が来る。それまで見守ろう”
と プラスに考えようとしているものの ふとした瞬間に
”原因は母親の私なのかな?と⋯ 色々と考えてしまう”自分がいます。
何か良いアドバイスをいただけたら 嬉しいです。

フリートーク中では
”うちでもあります、わかります、愛情不足なのだろうかと不安です”
”小5までママの胸を触りながら寝てましたよ”
”中1ですが、ママの服を着て寝てますよ”
”私が居ない時は、私の下着の匂いを嗅いでいました”

などの共感の嵐でした!

私も我が子の苦い体験とポジティブ子育てを元にお話をさせていただきました。


Rさんからの熱いご感想

(Rさんより、承諾を頂き一部ご感想を掲載させていただいています。)


たえさんの1つ1つのお言葉がとても心に響きました😭✨

子供のために頑張ってるね
子供のことを考えて
真剣に考え、愛情がある
いっぱい泣いていい
自分を褒めていいんだよ


って⋯今までの思いが
一気に溢れてしまいました💦

いつも優しく包み込んでくださり支えてくださり
沢山のアドバイスをくださり本当にありがとうございます✨✨✨

たえさんを始め一緒にフリートークで
ご一緒させていただきました皆様

沢山の共感アドバイスありがとうございました☆

私だけじゃないんだって⋯

みなさんの優しさが嬉しくて✨
Rさんだけじゃないよって⋯

涙、涙⋯お見苦しくて失礼しました💦

そして全体を通してシェアしてくださったポジママの皆様

それぞれのご家庭でお子さんの色んな姿を知り
本当に私だけじゃないんだって心が晴れました☀

この素敵な時間を知るまで本当に罪悪感だらけ
私達、親子だけなのかなって⋯
ここまで酷いのは私のせい?
あのとき、こうしていなければ娘はこんなことしなかったのかな?って
前をむこうとしても娘の行為を見るたびに色々と思ってしまうことが
ずっとずっと続いていて⋯

娘の気持ちに合わせたい
でも、周りからの目も気になる⋯
(義両親や親からの視線も)

何回も娘もやめようと
バイバイするっと言っては
離れられずを2、3年繰り返してきました。

でも、今日のグルコンをきっかけに私の中でもモヤモヤが
スーッと抜けて光が差し込みました✨✨✨

思う存分!!
娘の好きなようにさせよう
って💕

私自身のモヤモヤもみなさんのおかげで解消され
学校から帰宅した娘を抱きしめまくりました❤️❤️❤️

グルコン中号泣しまくる母に2歳の息子は???になっていましたが(笑)

わぁーーー!!!✨なんか嬉しくて元気いっぱいになりました☀
そして心が報われました❤️

大人になって自分のことをここまで
一緒に考えてくれて共感してくれて
アドバイス下さる環境って本当にポジママだけです❤️


この環境にこの仲間にいれること感謝申し上げます✨✨

まとまりのない文章と長文と大変失礼しました。

皆様、本当に本当にありがとうございました❤️
大好きです😍😍😍

翌日もチャットワークにて・・

Rさんより

度々すみません。
想いが溢れすぎて思うがまま 書かせていただきます!
昨日のグルコン 貴重な機会を与えてくださり 私の悩みを取り上げてくださり 本当にありがとうございました✨

今回の相談は ずっと以前から 私の中で悩みの大きさに波があり ポジママに入って プラスにポジティブに考えることにより 少しずつ前へ進めることが出来ました✨

受講中は、目の前のやること 日頃の生活に いっぱいいっぱいだったのが 正直であり (今後もやるべきことは沢山ですが) ふと、色々と自分と向き合う上で 心の一部でモヤモヤし続けていました。

まさか今日 こんなにもみなさんが 共感してくださり そして包み込んでくださるとは 思ってもいなく 色んなが想いが溢れてしまいました💦💕

本当にお見苦しく すみませんでした😖✨

花粉症でムズムズもありましたが🤣
本当に大人になり 子育ての悩み⋯ 周りに主人や義両親 親がいても共感よりか 注意されたり反対されたり 私のやり方に批判したり 余計にストレスが溜まり 相談できないことが 多かったのが事実です。

今でもそう⋯ 誰も子育てについて 味方してくれる人 共感してくれる人なんていないと 思っていました。
まさかの運命の出会い ポジママとの出会い リエさんとの出会い こんなにも共感してくださり 温かく包み込んでくださる環境 感謝の気持ちでいっぱいです✨

救われること沢山!!! 学ぶことも山程!!!
今までの子育てに自信がなく 自分を責め どうせ私なんて

そんなこと思っては ネガティブばかりでした。

本当にポジママの出会いが 私に光を与えてくださり✨ 子育てに少しづつ自信が持てるようになり ポジティブに考えることで 生きやすくなりました🍀
そして子育てが 楽しめるようになりました❤️

まだまだイライラして コントロールできない日も あったりしますが 、1歩ずつ前へ進むことで 親子共々成長し 素敵な人生を歩んでいけると 思っております✨
感謝の気持ちと グルコンでの時間が 本当に救われて嬉しくて 思うがままの気持ちを 書かせていただきました✨

夜分にまた長文大変失礼しました💦 ありがとうございました❤️❤️❤️

本当にポジママ愛です❤️

凄い環境にいさせていただけること 感謝しかありません😭✨

たえさんの1つ1つの言葉が 魔法の言葉だらけで✨✨✨
溜まっていた感情が どんどん溢れてきて

あのような結果になりました〜

たえさんの涙に更に 涙腺崩壊でした😭💕

たえさんのお子さんも 色んな事があったのですね。
私も義両親と同居なので 重なる部分があります。

たえさんからいただいた花丸💮 心がとっても軽くなりました☺️
本当にいつも 沢山の光を与えてくださり パワーをくださり ありがとうございます🍀

ポジママカレッジとは?

ママの心を一番に大切にする場

共に学ぶ全国のママ仲間と、共感しあい、励まし合い、共にトレーニングして心を整えていきます

そして、自分の子育て、自分自身の心と対面して、自分が本当に本当にしたいことを突き詰めていきます!!

そして、それをまるっとまとめて商品化してビジネスにしていき、労働時間を減らし、自分の心を一番に大切にして笑顔で子育てできるママさん、自立できるママさんの育成をしています🎵

ママが輝けば子どもも輝く

ママの夢を叶えるコミュニティです

簡単に一部をご紹介します↓

\ ポジママカレッジとは?/

\ よくわからない・・ /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次