卒業式

2024.3.8

本日は息子の中学校最後の卒業式🌸

感動をありがとう😭

サッカーに始まりサッカーで終わる3年間⚽️

セレクション奇跡の合格からクラブチームへ入部㊗️

的確で高度な指導力の中の練習&メンタルトレーニング!!

中学校の授業終了後、ダッシュで帰宅し、着替えて、弁当を胃袋にかけこみ🍱、トレーニング後用のおにぎりを作ってから、電車で1時間、バス🚌でようやく、練習場へ到着!

19:00~21:00県内外各地から集まった選手とのトレーニング!!

21:00終了で、ダッシュで片付け、着替え、いつも1番のりでバスに乗り、電車で帰宅は22:30!
そこから洗濯して11:30過ぎ就寝・・

帰宅道中には、本日のトレーニングの振り返り&改善点をコーチに提出!!

お米は1食400g大盛りどんぶり🍚にて駆け込む!

これが、胃袋の小さな息子にとっては1番きつかったね💦
遠征での食事中、苦しくてリバースしちゃうこともあったね、本当によく頑張りました

テスト週間も、電車の中でまとめノートを暗記しながらのテスト勉強だったね📝

弱音を吐くこともなく、”楽しい”とだけ言って、駆け抜けた1年半…

腰を痛めて2ヶ月何も出来ない悔しい日々も過ごしたね

そして…

中2の秋

“今日練習できんかもしれん”

初めて聞いた、か細い声😭

それから、今の苦しい心の声を静かに話してくれた

・スタメンになれず、試合に出れない!
・学校行事に参加出来ない悔しさ!
・生徒会にチャレンジしてみたい!
・体育祭で応援リーダーやりたい!
・文化祭も舞台に立ちたい! ・・・

沢山の思い、悩み🤔💭を吐いてくれた

自分の選んだ道
クラブチームから部活へ転部



“よく話してくれたね、1度きりのあなたの人生だから、やりたいことをやったら良いと思うよ。
親愛なるコーチや、先生、友達に相談してみて、自分の道を自分で決めたらいいよ。
Sがどの道を選んでも、父ちゃんと母ちゃんはいつもSの味方だからね。大丈夫よ”

とだけ声をかけた

その後、コーチ、先生、友達に相談をした後、トントン拍子に新たな道に進むことに…

中国大会1日目
中国大会最終日

・中学校の部活にその日の内に転部が決まる
・生徒会副会長当選
・サッカー部にて県2位からの中国大会3位
・応援リーダーꉂꉂ📣
・文化祭
・生徒会役員との最高の思い出
・サッカー推薦を頂き地元の高校に決まる

・・・最高の仲間と共に、3月8日卒業を迎えました

卒業


翌日から・・
小学1年の時からずっと一緒にライバルとして共に成長してきた仲間
 と同じクラス、同じサッカー部で、”3年後の全国出場する”
 また今日からスタートする!!

この3年間、挫折からの這い上がり、本当に本当に挫けずに、逃げずによく頑張りました

母ちゃんはあなたを誇りに思います

自立して、自分軸をしっかり持って、
自分の好きに突っ走れるあなたは、私たち夫婦の誇りです!

家では・・・目にあまることも多々ありますが・・w w w


家での役割


・ご飯を炊く
・犬の朝&平日の夜散歩
・洗濯干し

と、色々忙しい中でも”自分がやる”と決めたらやる姿

もちろん、家の中では…
スマホ1番
片耳にイヤホンいれて、ラップを口ずさみながらの洗濯干し
声をかけても返答なし

そんな外と中のギャップの激しいS君ですが・・・

まあ、それも愛嬌ですね・・・

これから、あなたの好きなこと、やりたいことを
思いっきり楽しんでください

いつでもどんな時も

父ちゃんと母ちゃんはあなたの味方です

辛い時はちゃんと吐き出してね

卒業本当におめでとう!!

アメーバブログもよろしくね!


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次